イラスト・デザインで活動しているmikokoの情報発信ブログです!
 

 

 
 

 

 

 

 
部屋の片付けをしたんですよ。

もうすっかり寒くなってしまって、衣替えもして
部屋中が服と書類でうあああってなっていたので
思い切って要らないものを整理して捨てることにしました。

そしたら高校生の時の課題でつくったペーパーがでてきました。

課題で白黒写真なんですけれども
マヨネーズ工場にてご好意で撮影をさせていただいたものを使ったペーパーです。

みーみさん実は高校時代、写真・グラフィックの学校に通っていたのです。

16歳のみーみが 必死に伝えたかった気持ちが
みんなにも伝わればいいなって。
マヨネーズが…というのは変なんですけど
この文章の中にあるものが、今の世の中に必要なエネルギーだなって感じたので。
ぜひ読んでみてください。
16歳の私を感じてみてください。

画像もはっつけておきます。
ぜひ直筆分を読んでみてください。


-------

FxCam_1354112761857.jpg

FxCam_1354124853216.jpg
クリックしたら大きくなるよ



(担任の)先生へ

マヨネーズはお好きですか?

これはマヨラー(私の苗字)的な考えですが・・・
マヨって素敵ですよね!! どんな食材にもマッチしてしまうんですもの。
とにかく かけてみれば良いんです。
何事にも挑戦、チャレンジ、tryです。
ときどき、失敗してしまうこともありますが、
かけすぎて後悔してしまったりも、あるかと思いますが。
とりあえず、いろいろかけてみるんです。そして食べる。
今の僕は、力まかせにマヨを思い切りしぼり出してしまっています。
「マヨが好きだから」ではなく「限度、加減を知らない」のです。
丁度、良い割り合い。丁度良い力の入れ方。
これを習得できた時こそ、
良い味になるのだと思います。
まずは、たくさんしぼり出してみましょう。



--------



どうしてこれをうpしようと思ったのかは 直感なんですけど
16歳の自分が書いた文章に 励まされたっていうか。
ぱっと見 担任の先生じゃないと相手してくれないような
ふざけたような内容なんですけれども
よくある「未来の自分へ」って感じで 胸に打たれるものがあって。


マヨネーズをありったけしぼり出したからって
未来は良くなるかと言われますと断言できないのですが
なんでもやれってことですね。

明日もがんばろう。みんなでがんばろう。
今しんどくても、きっと良くなるから。
だから、みんなで幸せになろう。

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 みーみさんのねこみみ?, all rights reserved.
 
