イラスト・デザインで活動しているmikokoの情報発信ブログです!
 

 

 
 

 

 

 

 
|・ω・*)っイラスト・デザインのご依頼は
ホームページまたはファーストデザインより承っております!

■mg2:mikokoイラスト活動ホームページ■
■ファーストデザイン/プロフィールページ■

--------



久しぶりに線画を投稿してみました(●´ω`●)







この線画を使ってちょっと実験をしてみたいと思います。

「ミクさんはそのままで背景と効果だけを変えたらどうなるのか!?」

違う印象を与えるイラストになるかどうか!?

気になりますよね(゜-゜)



線画をぴくしぶに投稿すると
全く違う色の・印象で仕上げてイメージレスポンスしていただけるので
みんなが塗ってくれたイラストを見るのがこっそり好きなみーみです(●´ω`●)


色によって個性がでてくるんですよね。
そして独特な雰囲気_(:3 」∠)_真似出来ません!唯一無二!




気になりました。




やってみました∩*´ω`*∩!!!



【 条 件 】

①ミクさんの塗りはそのまま

②背景と効果だけを変更する




できたよ!じゃじゃん∩*´ω`*∩!!

↓  ↓  ↓




暗い背景
ミクさんの上に影を置いてあります
目がキラリしております・・・(゜-゜)!?!?

なんだか怪しい雰囲気(-ω-)ミクさんよくない!よくないよ!
なにをしようとしているの!?!?






淡い背景
ラブリーな雰囲気を出すのにハートをほわほわさせてみました。
こちらは発光させてないのですが笑
謎にまぶしいミクさんは上と暗いミクさんと同じ。そのままです。

ちょーラブリーなミクさん(●´ω`●)
ピュアな感じがおいしいですね_(:3 」∠)_ミクさんはピュアが一番ですぐふふ





あ!ちなみに!
この2つのイラスト。

背景は色相と明度をいじっただけです。

 つ ま り

実は同じ背景でした(((((っ・ω・)っ



-----------

自分で背景とか効果とかちょいちょい試せて
雰囲気を作り上げるのが面白い実験でした(●´ω`●)

イラストにスパイスを入れるような_(:3 」∠)_そんな感じ。

ちょっとした効果を追加することで
ぐっとくるイラストを描きたいですね∩*´ω`*∩日々努力です!

-----------
 

 

 

 

 
00.jpg
この写真はスマホで撮ったやつ∩*´ω`*∩

スマホのトイカメラ機能で事足りるだろうに……
と親に言われながら笑

ついったーのトイカメラ女子の間で話題になっていた
BiSCUiT CAMERA 2(ビスケットカメラ2)

地元のびればんで取り寄せてもらって
溜まりに溜まった図書券で購入してきました!(ちょっとお高かった)
密林でポチればいいものを!と思われるかもしれないけど
こうでもしないと図書券を使うことがないみーみだったり_(:3 」∠)_

びればんスタッフさんお手数おかけしました!みんな良い人!

写真だけじゃなくてビデオも取れるらしい!?
そのうちビデオも挑戦してみたいものです(●´ω`●)

まずは試しに家の周りを撮ってきたのでうpしてみます(((((っ・ω・)っ


05.jpg
↑顔みたいなのがあるw
04.jpg
家を出た時は曇りでした。
02.jpg
帰ってきたら晴れてました。
03.jpg
↑寄り添ってるのにそっぽ向いてるように見えた公園の木
01.jpg
安定のお花(●´ω`●)玄関のお花ですー!

今回はお試しなのでそれぞれ1カットずつ撮影!
写真厳選しました_(:3 」∠)_指はいってるのもあった(´;ω;`)

ビスケットカメラ2の公式ページにある
焼きたてのビスケットみたいな、ふんわり甘い写り
撮影できることが確認できました∩*´ω`*∩
あとはファインダーとレンズの位置がずれてることもあるんだけど
けっこうずれる!?っぽいです_(:3 」∠)_
ファインダー覗いた時よりだいぶ下で写っているので
気持ち上の方を数回撮影すると 写真選びが楽そう(((((っ・ω・)っ

高校生の頃、写真の授業があるようなデザイン学校に通っていたので
写真はきらいじゃないのです(((((っ・ω・)っ
暗室のフィルム巻きとか現像作業がトラウマなんです←

またちょこちょこお出かけする時にでも
持ち歩こうかなと思ってます∩*´ω`*∩ 

 

 

 

 
|・ω・*)っイラスト・デザインのご依頼は
ホームページまたはファーストデザインより承っております!

■mg2:mikokoイラスト活動ホームページ■
■ファーストデザイン/プロフィールページ■

--------

だいーぶ前に予告しておりました_(:3 」∠)_
みくりすたる
みくりすたる☆のマスコットクリーナーをGETしてきたので
ご報告です∩*´ω`*∩ちょー久しぶりにゲーセンでハッスルしました!

↓ユーフォーキャッチャー7さんの中にいるみくりすたるさん↓
713655243.jpg

スタッフのお兄さんに掘り起こしていただき笑
定位置にスタンバイしてもらいました(((((っ・ω・)っ

100円1回
500円6回で迷わず500円を投入!
右アームにのみバネが入っていたので
右アームを使ってひょひょいとGET_(:3 」∠)_

※みーみさんは元々プライズゲーマーだったのですが
 ゲーセンスタッフ勤務経験もあってこういうのは得意_(:3 」∠)_
 お金入れなくてもどういう設定になっているか観察するだけで
 かなり楽しめちゃう人間です←

みくりすたるさん3つとってきました∩*´ω`*∩
他のはくっついて落ちてきた_(:3 」∠)_

713656322.jpg

この紫色っぽいのもなんかおちてきたけどよくわからないやつだった↑

ついったーでもちょいちょいと
みくりすたる☆とったよ!って連絡もらったりして
みーみさんめっちゃ嬉しかったです∩*´ω`*∩

普段ゲーセン行かないけどこのために行ってとったよ!
なんて方もいらっしゃったりで
めっちゃ感激しました(´;ω;`)

普段何気なくゲーセンでプライズ景品をとっていたみーみさんだけれど
誰かが企画してチェックして作って出荷されてキャッチャーの中にはいるんだなぁって
当たり前のことなんだけれど すべての景品にこういう話があって
どこかで誰かが感動して、ゲットして、喜んでるんだなって
そういうのっていいですよね(●´ω`●)嬉しいの連鎖っていうのかな?


次のみくりすたる☆企画に期待∩*´ω`*∩クリプトン社、SEGAプライズに感謝☆
 

 

 

 

 
|・ω・*)っイラスト・デザインのご依頼は
ホームページまたはファーストデザインより承っております!

■mg2:mikokoイラスト活動ホームページ■
■ファーストデザイン/プロフィールページ■

--------

2013かきぞめ

あけましておめでとうございます∩*´ω`*∩
新年最初の日記は画像でお送りいたします・・・!

年末はお餅つきして
自分達でぺったんぺったんしたおもちを
その場であんこつけたりきなこつけたりおしょうゆつけたり
びろーんしながらみんなで食べて

元旦は母ちゃんが作ったおせちを頂いて
やっとかずのこが美味しくいただける年齢になったねぇと言われて_(:3 」∠)_

初詣は住吉大社に行きました∩*´ω`*∩
回転焼きのカスタードが100円だったのでむしゃむしゃして
クレープの屋台あったけどめっちゃ並んでたので
心斎橋の商店街まで言ってティラミスクレープを食べて
オタロードとアメ村も歩いて行きまして
アメ村で汎用うさぎのパーカーとカーディガンをゲット!

大晦日~元旦と仕事だったので
福袋はもちろん買えず(´;ω;`)
めっちゃ福袋ほしかったよぉ(´;ω;`)

違うところでほしいもの買えたので
みーみさんは大満足したのであった∩*´ω`*∩

------

709294713.jpg

709311390.jpg

711105017.jpg

711700260.jpg

711750068.jpg

711743341.jpg

711792721.jpg
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2013 みーみさんのねこみみ?, all rights reserved.
 
