イラスト・デザインで活動しているmikokoの情報発信ブログです!
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
残すところ2012年もあと24時間ですか
2012年はあっという間でした。

いろんなことが充実していました。
苦しいぐらいにいろんなことが起こって
ぜんぶ大切なものになりました。
結果的にこの1年が良かったのか、悪かったのかは
まだわからないし、いつわかるかもわからないですが
いつか良かったと思えるものになればいいなと、思います。



この1年で印象に残っているのはやはりアレですね
プロジェクトミライが一番大きいんじゃないでしょうか?
採用していただいて、ゲームになって、発売されて、
いろんな方に声をかけていただいたり、応援していただいたり。
今まですごく辛かった分、少し安心できた感じです。

両親に反対されていたんです。
というか、たぶん今でもイラストを仕事にすることを
すごく心配されていて、もっといい仕事探しなさいだとか
そういう話になってしまうのですが・・・。
みーみ自身はイラストだけで生きていけるなんて思っていないので
他にデザインだってするし、
必要だったらバイトもしなくてはと考えてはいるのですが
今回この採用があって、家の中が変わったのです。

「続けてきてよかったね」って
「自分の方法で、いい仕事見つけなさい」って
言ってもらえるようになったのです。

仕事にならないことに時間費やして意味があるの?というのは
自分の中でもぐるぐるしていたことですが
なんというか、「やってみなさい」という意味のこめられた言葉をもらえたことが
すごく すごくうれしくて
頑張らなくちゃいけないんだって 思いました。
今までやりたいことできる環境を作ってくれたのは両親だから
もっと、自分にできること頑張らなくちゃって。

今でも鮮明に覚えてます。
あの日、プロジェクトミライが家に届いて
がんばってがんばってみくりすたるを解放した瞬間のことを。

画面の真ん中に自分がデザインしたミクちゃんが居て
笑顔で キラキラしてて 右下にmikokoって小さく名前が入ってて
すごく 嬉しかったんです。 涙がでてきて。
ミクちゃんが動いてるんです。画面の中で。
ほんとに嬉しかった。

次はいつこんな幸せを味わえるのでしょうね。
もう無いかもしれない。
かみしめられるように努力しなくてはいけませんね。

来年もどうぞ よろしくお願いいたします∩*´ω`*∩
皆様よいお年を♪
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 みーみさんのねこみみ?, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。