イラスト・デザインで活動しているmikokoの情報発信ブログです!
 

 

 
 

 

 

 

 
ここ数日はお絵かきしてました_(:3 」∠)_

ご近所の方や、お友達が
春休み中に旅行に出かけたからとおみやげをたくさんいただいて
そのおやつの消費をしながらお絵かきをしていました∩*´ω`*∩

依頼の絵も数点すすめつつ
書き上げたものの、日が経ってしまって書き直したい衝動がふつふつと・・・
みーみさんは絵柄が安定しないので(塗り方とか特に)
少し前に描いたイラストでも気に入らなくなってしまったりして
葛藤があったりなかったりするのです。



こちらのイラストは
サイバーちょっぴりシリアスな感じを目指してみました(ノ)・ω・(ヾ)
もともとアペンドさんを描く予定でこのポーズにしたのですが
なんてったって 服がよくわからんね(゜-゜)開き直ったね!笑

ピアプロ限定でシルエットバージョンなど投稿してみました(ノ)・ω・(ヾ)

*** powered by ピアプロ

シルエットだけでキャラクターがわかるって素晴らしいことです!
ロゴのマークなんかもそうですね。
シルエット大事だなって 描いてて実感しました(`・ω・´)




ニャル子さん面白いね!
・・・とか言いながら結局ミクちゃんを描いているわたし。

みんながみんなしてうーにゃー言ってるのは
いったいなんなんだろうと思っていたのですが
(今年に入ってからスマプリ以外のアニメ全く見れていない・・・。)
ニャル子さん!面白いね!!(大事なことなのでry

まさかのキャストで みーみさんあすみす大好きなので
すっかりはまってしまいました∩*´ω`*∩

ニャル子さんのおかげで日常会話にうーにゃーがちょいちょい入りつつ
基本的に猫みたいなことをしています_(:3 」∠)_もう痛い子ですね。ええ。

いい歳してほんとに・・・たまりませんなぁ(●´ω`●)ぽやぽや




そうそう あと眼鏡をそろそろ新調しようかと
いろんなお店をまわって歩いてます(ノ)・ω・(ヾ)

今使っている黒縁眼鏡さん。
6年程前に作ったものなのですが
下向いただけでおっこちるくらいにかぽかぽゆるゆるで
調節してもらおうと作ったお店に行くと

なんと閉店してまして←違うお店になってた

他のお店に行っても「壊れたら保障できない」と言われて
どうにもこうにもできない状態になってしまって・・・

気分を入れ替えて新たに作ろう(`・ω・´)って意気込んだは良いけれど
どれにしようか迷ってしまって踏み出せないオチ・・・。
今度いっしょに選んでもらおうと考えてるので
それまではまだ黒縁眼鏡さんで我慢しまする(ノ)・ω・(ヾ)





あとあと!書いてる途中で日付が変わったので・・・

本日は上の弟の20歳のお誕生日ですぱふぱふー∩*´ω`*∩
弟おめでとう!
いつも部屋でうるさいのまじで我慢してるんだからな!
うるさくする分、立派なギタリストなれよまじで!
ギターの学校行かせてもらえるとか、うちのこの家計ではありえないことなんやで・・・。
ちなみに弟。生放送とかやってたり、ギターの動画うpしてたりするので
探してみてねヾ(゜q。)ノ"いえーい!

ってかんじで!
晩ご飯は弟の勤務先の居酒屋さんでお酒のんできます_(:3 」∠)_きゅっぷい!
楽しみ楽しみー∩*´ω`*∩
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 みーみさんのねこみみ?, all rights reserved.
 
